地域別 港周辺案内

松崎町

 

 

最大利用台数20台 駐車場有り
上下架(要予約)オーシャンガレージ松崎
漁協施設内に(有料)水洗浄施設
GW・お盆・SWの連休は1グループ7艇までの御利用でお願いしております。
当協会と自治体と漁協組合と港湾管理団体と地域住民での協議により、当協会が認定した
業者のみクレーン付トラックにて上下架を行えます。許可の無い個人一般の方のクレーン付
トラックの乗入れと上下架は禁止となります。
堂ヶ島天窓洞は遊覧船の航路となりますので運行時間中は避航して下さい。
漁業水域は徐行し事故防止に努めてください。
港湾地区内や河川・海岸区域での刺青の露出はお控え下さい。
岩地漁港はカヤックやSUPが多く、石部・雲見漁港は素潜りやダイバーが多いので事故防止の為、緊急時以外の進入を禁止とします。
三浦地区(岩地・石部・雲見)
松崎港より南に位置する萩谷~岩地~石部~雲見付近は素潜り
漁を多くしているポイントであり、人身事故の危険があります。
小型の漁船やブイが見えたら大きく距離をとって下さい。
事件・事故などの緊急時を除き、漁港の港内への進入は禁止です。

2019年04月02日

下田市

 

最大利用台数10台 駐車場有り
上下架(要予約)  オーシャンガレージ
下田市内の漁港は無許可での利用は条例により出来ません。
(下田市漁港管理条例 第20条により違反者には5万円以下の過料が科せられます)
マリーナから上下架する稲生沢川は最徐行し曳き波を立てない様に注意してアイドリング航行して下さい。
下田港は遊覧船・フェリー・漁船の往来が多く接触事故防止の為、遊走禁止となります。十分な見張りを心掛けて下さい。
漁港内は緊急時(事件・事故・故障等)以外は進入禁止です。必要な場合は市役所、漁協組合へ連絡して下さい。
白浜海岸&多々戸浜&入田浜&大浜はサーフポイントですので海岸から大きく距離をとって避航して下さい。
遊覧船やフェリーや漁船の進行妨害や後追いは禁止です。水シブキが掛からない様に十分距離を保って下さい。
年通海岸でのBBQは禁止となり、夏季は殆どの海岸に海水浴場規制が設けられますのでエリア分けブイから50m以内は近づかないで下さい。

2019年04月02日

西伊豆町

 

最大利用台数10台 駐車場有り上下架

(要予約) 海芙久丸 (須田)

漁協施設内の水道利用可。当協会と自治体と漁協組合との協議により、当NPOは行政・漁協の許可を得たクレーンにて上下架を行います。

堂ヶ島天窓洞は遊覧船の優先航路となりますので運行時間中は避航して下さい。

漁業水域は徐行し事故防止に努めてください。港湾地区内や河川・海岸区域での刺青の露出はお控え下さい。
許可無く漁港スロープを使用した場合西伊豆町漁港管理条例第25条により五万円以下の過料が科せられます。
三四郎島~安城海岸までの区域は素潜りやダイバーが多いので徐行し小型の漁船やブイが見えたら大きく距離をとって下さい。
夏季シーズン遊覧船乗り場のある乗浜付近は素潜り漁や遊泳者が多く事故防止の為、緊急時以外の進入を禁止とします。

2019年03月15日

土肥町

最大利用台数10台
土肥港北部にある大薮港内の漁協土肥支所前では上下架・進入禁止となっております
海岸沿いの道は遊歩道に指定されていますのでトレーラーやランチャーを含む軽車両は
通行禁止となっており、海岸砂浜も同様に静岡県の決定で軽車両は乗入れ禁止です。
土肥港内・海岸でのBBQは禁止です。近隣の有料施設を御利用下さい。
夏季は遊泳エリアの規制がありますので仕切りのブイからは距離を取るようにして下さい
屋形海岸近辺の路上駐車は禁止です。

2019年03月01日

南伊豆町

 

 

手石港
最大利用台数0台 
上下架(現在閉鎖) 
漁協施設内に(有料)BBQレンタル
南伊豆地域の漁港は条例により利用出来ません。
(南伊豆町漁港管理条例 第20条により違反者には5万円以下の過料が科せられます)
手石港を流れる青野川は大潮の干潮時には水深がかなり浅くなり乗揚げや砂利を噛んだりし
故障の原因となりますので河川進入には注意して下さい。
石廊崎付近は遊覧船が運航していますので避航して下さい。
夏季はヒリゾ浜と谷川浜は海水浴規制があります、遊泳者に注意して下さい。

2019年02月01日

河津町

河津地域では上下架可能な場所・施設はありません
地域内に小さな漁港がありますが、条例により許可なくスロープは使用できません。
(河津町漁港管理条例 第23条により違反者には5万円以下の過料が科せられます)
菖蒲沢はダイビングスポットでもあり人身事故に注意しアイドリング走行して下さい。
夏季は河津海岸と今井浜海岸は海水浴エリア規制があります。

2019年01月01日

東伊豆町

東伊豆地域では上下架可能な場所・施設はありません
稲取漁港は県営の漁港であり、灯台から湾内へは水上バイク・ヨット・クルーザー・プレジャーボート他
は進入できません。(進入した場合は漁協組合より港内放送で注意喚起があります)
灯台外側は素潜り漁場となり人身事故の危険がありますので近づかない様お願いします。

2018年12月01日

伊東市

只今、自治体・漁協・水上バイク扱店と協議しております。

2016年10月01日